SPACE FARM

"今"について

こんにちは

 

 

今現在、北海道のニセコから発信してます

 

最近の行動とこれからの動きを自分で確認も込めて発信してみようと思います

 

 

・今の自分は何者なのか

 

・なぜニセコにいるのか

 

・これから何をするのか

 

↑こんな感じで書いていきます

 

 

まず今の自分は何者なのか?

 

今は彼女と北海道のニセコってとこに居ます。

その前にオーストラリアに2年間住んでてその時に自分らのライフスタイルと今後やりたい事を考えていたらしっくりくるのがここニセコだったからが一番の理由です

 

帰国してから家なし、仕事なしだったため今はスキー場のレストランで住み込みで働いています笑

そしてひたすらにスノーボードして過ごしてしまっている…

 

*ちなみにここニセコは雪質が極上でオーストラリア人を筆頭に最近ではアジア系の人達も参入してきて外国人が土地開発に精をだしています

ので、もちろん外国人がめちゃくちゃ沢山いて一見外国に来た気分になります

他にもそれに伴った楽しめることや事件が沢山ありますが今回は割愛させていただきます

 

 

 

でなぜニセコなのか?

 

僕らが2年間オーストラリアで触れたオーガニックファーム・パーマカルチャー・自分に我慢しない(自由な)生き方・サーフィンがかなり影響しています

それらを自分達なりにまとめると、「自然と人に寄り添うような宿」を建てる←(自分達でコンコンする)がやりたい事になりました

そして生きる肥やしであるサーフィン、スノーボードをそのに当て込むと北海道のニセコがだんだん浮上してきたのです

だけど!場所にとらわれず行きたい場所、興味ある場所にフッと飛べるスタンスでの生活も目標の一部なのです…

 

 

今からする事は?

 

とりあえず土地勘や雰囲気をしっかり自分達の目で判断するために飛んで来たので

出来る限りいろいろ現地で情報を集めています

春までに仕事と家を見つけて宿をするために知識・仲間・資金などを考えていきたいと思っているところです

 

そしてこれからは

応援してくれる人、心配してる人、反対してくる人と様々なのですがなるべく報告と自分の考えを言語化していき

もし必要としてくれる人の力にもなれれば幸いです

皆さんが幸せで自由に生きられますように^_^

ありがとうございました