SPACE FARM

ゆとり世代の逆襲

f:id:spacefarm:20190226001329j:image 

 

こんにちは

今日はブログって初めてみたら意外に楽しいって話しです

 

 

効率的なインターネット社会

最近、休憩中によくTwitterを見るようになりました

 

 

 

いろいろな人が情報発信をしていて趣味の合う人を一瞬で発見出来たりします

休憩中にダラーっとやってる行為ですがこの一瞬で趣味の合う人を発見出来るってホント凄いですよね

 

僕は今寮に入っていて男子は40人女子20人くらいの人数で職場は15人程度、持ち場が違う人とは従食で会うくらいでそれほど接点はありません

なので1ヶ月半住んでいるけど趣味嗜好まで知っている人は半数以下、人によっては話したことない人もいます

 

このアナログ的で日本人の構えながら仲良くなっていくプロセスももちろん好きですが

 

インターネット上で場所と時間を超えて興味が同じ人と繋がれる凄さをブログとTwitterで最近感じています

そして発信するという事がインターネット上に自分を存在させてるということも感じれて楽しさが増している始末

 

さらに、ブログを書いたりプロフィールを書いていたら会った人、一人一人に一回一回生い立ちや過去を説明しなくてもいい効率の良さ

すごい

 

もし偏見や周りの目を理由にだけで遠慮してる人がいたらこれが人生のターニングポイントになるかもしれません

 

 

アナログとITが交わったこの微妙な"今"の時代をどっちも楽しめる特権

頑張れゆとり世代

 

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

ありがとうございました